受験申込期間 
 平成30年 8月 9日(木) ~ 8月22日(水)

第1次 試 験 日
 平成30年 9月16日(日)

採 用 予 定 日
 平成31年 4月 1日以降

1 募集区分、採用予定人員及び職務の概要

募集区分採用予定人員職 務 の 概 要
社会福祉職3人心身障がい児(者)施設等で、児童指導員、生活支援員、心理判定員、ケースワーカー、コーディネーター、運動指導員、事務員、視覚障がい者の歩行訓練等の業務を行う。
保 育 士2人心身障がい児(者)施設等で、保育士等の業務を行う。
言語聴覚士1人心身障がい児(者)施設等で、言語聴覚士の業務を行う。
作業療法士1人 心身障がい児(者)施設等で、作業療法士の業務を行う。

採用予定人員は変更になることがあります。

 

2 受験資格

試験区分 受 験 資 格
社会福祉職 平成元年4月2日以降に生まれた人で、4年制大学又は大学院において、心理学を専攻して卒業(修了)した人又は平成31年3月31日までに卒業見込みの人
*大学及び大学院とは、それぞれ学校教育法に基づく大学及び大学院をいいます。
*心理学の単位を取得しているだけでなく、専攻していることが必要です。
平成元年4月2日以降に生まれた人で、次のいずれかに該当する人
①4年制大学又は大学院において、教育学、社会学、社会福祉学のいずれかを専攻して卒業(修了)した人又は平成31年3月31日までに卒業見込みの人
*大学及び大学院とは、それぞれ学校教育法に基づく大学及び大学院をいいます。
*教育学等の単位を取得しているだけでなく、専攻していることが必要です。
②社会福祉士又は精神保健福祉士の資格を有する人
*資格取得見込みの人は不可
保 育 士昭和58年4月2日以降に生まれた人で、保育士として登録されている人又は平成31年3月31日までに登録見込みの人
言語聴覚士昭和58年4月2日以降に生まれた人で、言語聴覚士の免許を有する人又は平成30年度実施の国家試験で取得見込みの人
作業療法士昭和58年4月2日以降に生まれた人で、作業療法士の免許を有する人又は平成30年度実施の国家試験で取得見込みの人

 

3 第1次試験の日時及び会場

日  時平成30年9月16日(日)
・集合時間 午前9時30分(開場予定 午前9時00分)
・終了予定時間 午後2時40分頃
・午前9時30分までに試験会場に入室していない人は受験できません。
ただし、公共交通機関の不通・遅れによるときは、当該公共交通機関発行の遅延証明書の提出を条件として、受験を認める場合があります。
・台風等のため試験を延期する場合は、福岡市社会福祉事業団のホームページでお知らせします。
会  場福岡市市民福祉プラザ(福岡市中央区荒戸三丁目3番39号)
・試験が実施される教室(研修室等)については、当日会場掲示板等で確認してください。
・駐車場は利用できませんので、公共交通機関でお越しください。

募集に関する詳細については、次の「職員募集案内」PDFファイルを参照してください。
また、「職員採用試験申込書」PDFファイルを印刷(A4片面2枚)して、申込書として使用することができます。
ただし、申込手続きは、福岡市社会福祉事業団事務局への持参又は郵送の方法により行ってください。